« 7月のルヴァーズ | トップページ | 蓮のお花の撮影実習 あとりえかわいいふぉとのお散歩カメラ »

2015年7月23日 (木)

グループレッスン

あとりえでは、グループレッスンをやっています。
今回のレッスンのご希望は、「ライティング」でした。

ということで、
「体験!バンクライティング講座」、急遽開催。

Achu5037kawai

まずは、バンク1つで。
いろいろな向きから、直射と、拡散など。

Img_5053kawai

Mk1_2798kawai

11742625_751217261671251_4850865408

初めてのライティングですと、違いを目で見て感じていただくくらいしかできませんが、楽しんでいただけたようです。

最後のお茶用のケーキも被写体になっちゃってまして。
なかなか終わらず4時間以上、ああでもないこうでもないとやってました。
常連さんのグループレッスンですと、時間的にもわりとフレキシブルで。
通常のレッスンですと、被写体二つくらいが限界かなぁ?

このときはバンクライト2つで。

11717255_649524318480456_1254408545

11749411_932293240163436_561745916_

ライト欲しい方は過去記事へ。
■2015年5月27日 (水)EOS学園テーブルフォト講座スタジオ実習その2

|

« 7月のルヴァーズ | トップページ | 蓮のお花の撮影実習 あとりえかわいいふぉとのお散歩カメラ »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

テーブルフォト」カテゴリの記事

コメント

カバー写真になった「どこまでも、二人で歩いていこう」 だいすきです ^^

投稿: イルカ | 2015年8月 4日 (火) 20時20分

ライト2つと望遠のボケで、凄くいい感じになるんですね ^^
ライティングは全く分からないので、一度はEOS学園とかにも参加したいのですが、四国の片田舎なので無理です。
こちらは、台風11号で近くのヒマワリ畑がなぎ倒されてとても残念です。
今年こそは行ってみようと思っていた「淡路花さじき」のヒマワリも刈り取りとなりました … (>_<。)
徳島県の剣山に咲くキレンゲショウマは今からです。
FBの北海道の写真も凄くステキです〜

投稿: イルカ | 2015年7月24日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/60864722

この記事へのトラックバック一覧です: グループレッスン:

« 7月のルヴァーズ | トップページ | 蓮のお花の撮影実習 あとりえかわいいふぉとのお散歩カメラ »