« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

MASON JAR BOOK(メイソンジャーブック)予約開始です

アマゾンで予約開始になりました。

MASON JAR BOOK(メイソンジャーブック)

61jopf2tbel

昨日2/3くらい色校のチェックした感じでは、とてもかわいらしく仕上がっていると思います。

この本、隈部さん(スイートリボン)の9冊目の本になります。
はじまりは、アンドガール9月号のお料理ページで、それを撮影したのが7月の下旬。
その後、本を作ることになり、本用の撮影をしたのがお盆で5日間撮影日がありました。

やると決まってからの速度がすごかった(現在進行形で作ってます)本でした。

徐々に形が見えてきて、本の形になるのを楽しみにしています。
よろしければご覧になってください。
発売日は、9月25日予定です。

出版社: エムオン・エンタテインメント
言語: 日本語 ISBN-10: 4789772187 ISBN-13: 978-4789772181
発売日: 2014/9/25

続きを読む "MASON JAR BOOK(メイソンジャーブック)予約開始です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

ひまわりと飛行機

ちょっと遡って。 ある日の成田近郊。

Img_6545kawai

ひまわりを撮りに行ったのですが、飛行機がじゃんじゃん飛んでくるのです。

続きを読む "ひまわりと飛行機"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

and GIRL (アンドガール) 2014年 09月号発売中です

7月のあとりえかわいいふぉとでは、スイートリボンさんとのコラボレッスンをしまして。

その後、すぐ、雑誌の撮影がありました。
コラボレッスンでも登場したメイソンジャーのレシピの写真です。

and GIRL (アンドガール) 2014年 09月号

Img_20140816_104541kawai

続きを読む "and GIRL (アンドガール) 2014年 09月号発売中です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

PARTY DESIGN の PARTY SEMINER

ちょっと遡ります。
PARTY DESIGN の PARTY SEMINARは、ホームパーティーを実践するためのコツやおもてなしを学べるお教室です。

最終回は、実践でパーティーを開き、ゲストを招く、というものだそうです。
そこにゲストとしていってまいりました。

ゲストででかけたのは3回目。
毎回がらっとテーマが違う、素敵なテーブルセッティングとフードで、楽しませていただきました。

今回のテーマは、 「CITRUS & HARB PARTY」

Img_7058kawai

続きを読む "PARTY DESIGN の PARTY SEMINER"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

BRUNCHの7月クラス

ちょっと遡って、7月のお話。

「ワクワクしてる?」がコンセプトのお料理教室 
BRUNCH」の7月クラス。

Img_6628kawai


続きを読む "BRUNCHの7月クラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

C'est Très Bon × STUDIO COOMISH 

金曜日は、
C'est Très Bon〔セトレボン〕」宮澤奈々さんと、
STUDIO COOMISH」のcoomieさんとのコラボ、
お料理とフォトのレッスンでした。

Img_7158kawai

今年に入って、結構暇なので、少し自分のための時間を楽しもうと、お料理関係のレッスンなどにも積極的に参加しております。

で、川合、あまりに暇だとFBなどでつぶやいておりましたところ、同時期にいくつか結構ハードなお仕事をいただくことができまして、ここのところ実力以上にがんばっておりまして。

この日は、疲労困憊で頭真っ白。そして、渋滞もあって、なんと約1時間の遅刻。

で、はじめにあったらしいフォトレッスン、ま〜ったく聞けなかったのでしたshock

続きを読む "C'est Très Bon × STUDIO COOMISH "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

蓮華バリエーション

ある日のEOS学園実習日。
暑いし、花数は少ないしで、みなさんのテンション下がりまくり(笑)

私は、日によって、
まったく撮らずに、生徒さんのストーカーをしている時と、
みなさんの様子を横目でみつつ、こんなの撮れまっせ〜と、ひたすら被写体探しまくって撮って見せてしている時とあります。

この日は、みなさんが、どうとればいいかわからんってつぶやいてたので、作例作りにいそしんでおりまして。

Img_6195kawai


続きを読む "蓮華バリエーション"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

小さな冒険

Mk1_4820kawai

ひまわりの迷路。
背丈よりずっと高いひまわりにかこまれて歩く道は、ちょっとした冒険なのかな〜と。
ちらっとこちらを振り返りつつ、歩いて行った親子の足取りは、
暑くて重たい空気の中で、とても爽やかな風のようでした。

Mk1_4829kawai

 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »