ほんわり春色 河津さくら
3月9日。 グループレッスンの撮影実習。

松田山の河津桜。
二年ぶりにでかけてきました。
いわゆる観光的にはばっちり見頃。
まだ当分楽しめそうです。
写真的には、ちょっと見頃は過ぎていましたが、春色でかわいい桜にテンションあがります。

この2枚は EF70-300mm f/4-5.6L IS USM

久しぶりにレンズベビーも一枚〜。

これはEF70-300mm f/4-5.6L IS USM

ケンコー ミラーレンズ 500mm F6.3 DX
この日は、曇り時々晴れというお天気。
富士山が見えるとまたテンション上がるんですが、昨日は見られませんでした。
もしかすると、夕方から夜はみられたのかも。
ざんね〜ん!
ただ、富士山が見えたら見えたで、今度は富士山の魅力に富士山ばっかり撮影しちゃうっていう困ったことも起こるんですけどね(笑)
夕方までいると、ライトアップも撮れます。
この前のCP+でご覧いただいた夜桜はここで撮りました。
どうしようかと思ったのですが、花粉にダウンして途中退場。。。
いい季節が一番つらいっていうのが問題だぁ。。。
前回いったときの記事はこちら
2012年3月22日 (木)
河津桜とケンコー400ミリのミラーレンズ
+++
使用機材
Canon EOS 5D Mark III
EF70-300mm f/4-5.6L IS USM
LENSBABY Composer Pro Sweet 35 35mm
Kenko ミラーレンズ 500mm F6.3 DX
Kenko Tマウント M42mm P=0.75 キヤノン用
Kenko レンズフード 500mm F6.3 専用フード ミラーレンズ用
| 固定リンク
「おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事
- ソニーα7R II with 35mmF1.4(2016.11.23)
- あの日(2016.06.16)
- 久しぶりのブログ、久しぶりの沖縄(2016.05.07)
- 大井川鐵道 SLに萌える(2015.11.25)
- 撮影旅行(2015.11.22)
「自然」カテゴリの記事
- 久しぶりのブログ、久しぶりの沖縄(2016.05.07)
- コスモスゆらゆら(2015.10.06)
- PLフィルターと紅葉(2015.10.17)
- 彼岸花のころ その2(2015.09.26)
- 彼岸花のころ(2015.09.25)
「レンズベビー」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。


![川合 麻紀: オリンパス OM-Dの撮り方手帖 [E-M5対応版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/510LST2JU%2BL._SL75_.jpg)









![: デジキャパ ! 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/519MGTak-SL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51KeuDhfLNL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u2nstQD4L._SL75_.jpg)
![: 一個人 (いっこじん) 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51eSfp%2BbCJL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 04月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/518l4PL9sVL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BtbENUwxL._SL75_.jpg)

![: デジキャパ ! 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zWyuVldtL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61bdCHWhibL._SL75_.jpg)
コメント
>miuさん
お出かけされたかな〜???
投稿: かわいまき | 2014年3月11日 (火) 09時57分
先生こんばんは~
わぁ~松田山へ行かれたんですね!
春色可愛いです!!素敵~♪
私も元気だったら明日行きたいなって思っていましたが、ちょっと風邪気味で・・・
でも、こんな素敵なお写真拝見したら行きたくなりました。
どうしよう・・^^:
投稿: miu | 2014年3月10日 (月) 21時30分