« クラブツーリズム さがみ湖イルミリオン撮影ツアー その3 | トップページ | EOS学園の終わりにいただいたブーケ »

2012年12月14日 (金)

ラ・メゾン・デュ・ショコラとチョコレートコスモス

今日のブログは、いただきもの編。
11月のことです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコ〜heart04

Img_4455m_kawai

Img_4457m_kawai

いただいた後、すぐに撮影できない時がほとんどで、通常は撮影せずにお腹に入っちゃうんですが、今回は何とか撮影できました。
チョコだけに、チョコレートコスモスと一緒ですcoldsweats01

Mihoさん、ごちそうさまでした。

撮影機材は以下。
canon EOS M
canonEF50mm F1.8 II
マウントアダプターEF-EOS M

今回は、クリエイティブフィルターのトイを使っています。

キヤノンユーザだとして、なるべく安く、テーブルフォトとかフラワーアレンジメント撮影用の明るいレンズを買おうとした場合には
このEF50mm F1.8 IIがオススメです。
なにせ、実売8000円台。おどろきの価格設定です。
ただし、マクロじゃないから、すごく小さなものを大きく撮ることはできません。


++++++++++
そして、テーブルフォト撮影の本はこちら!

『ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)』
出版社: 玄光社 (2012/10/12)
言語 日本語
ISBN-10: 4768303943
ISBN-13: 978-4768303948
発売日: 2012/10/12
商品の寸法: 24.6 x 18.2 x 1.4 cm

++++++++++++++++

■EOSのレンズ (EFレンズエントリーカタログ)
Eflens0720
こちらはキヤノンマーケティングジャパン(株)の、初心者向けレンズカタログです。
A5判横位置のかわいらしいカタログで7月23日からお店などで配布されています。
私はお花の撮影を担当しました。
EOS-Mでも撮影していますよ〜!
是非ごらんください。
HPからダウンロードもできます

|

« クラブツーリズム さがみ湖イルミリオン撮影ツアー その3 | トップページ | EOS学園の終わりにいただいたブーケ »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

テーブルフォト」カテゴリの記事

コメント

>risukouさん
およよ。ポッキリですね〜。
私は50/1.4は結構つかいますが、1.8はそれほど出番が多くない分、壊れることは今のところありません。
修理するよりも、買う方が安いかも。。。

>SAKURAさん
はじめまして〜!
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: かわいまき | 2012年12月15日 (土) 23時01分

はじめまして(o^-^o)
今日インターネットでカメラ関連を調べていまして拝見させていただきました。
私はデジタル一眼レフカメラをやり始めたのは今から2年前でして…。
写真の構図などまだまだ修行中です~。
また勉強のためにブログに遊びに来ますね~。

投稿: SAKURA | 2012年12月15日 (土) 21時02分

同じ 50mm F1.8 でこんなにきれいに撮れるんですね。
さすがというか、悲しいというか…。

私の F1.8 は、交換しようとしたら鏡胴部分とマウント部分が外れてしまいました。どうしましょう(> <)…。

投稿: risukou | 2012年12月15日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/48325772

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・メゾン・デュ・ショコラとチョコレートコスモス:

« クラブツーリズム さがみ湖イルミリオン撮影ツアー その3 | トップページ | EOS学園の終わりにいただいたブーケ »