ル・ヴァーズの2012年のクリスマスリース
++++ご案内 『Canon EOS Mの撮り方手帖』++++++
今年4冊目の本です。予約開始になりました。26日発売予定です。 +++++++++++++++
11月のことですが。
フラワースクール ル・ヴァーズで、今年もリースを作りました。
今年のは、ピンクトーン。
前回はパステルのパープルでした。
リースに関しては、澤尻先生の通常のデザインより、カワイイ系?
今回は作ってみて、内側の円をきれいに○にできなかったです。
作り終わってから、あ〜〜〜!となりましたが、まぁ、しょうがない〜。
1年前に、そう思った記憶がよみがえりましたが、後のまつり〜。
作ってから、しばらくして時間ができたので、おうちで撮影してみました。

我が家にある撮影用のピンクの被写体と一緒に。
特に意味はないけど、
これくらいしかピンクのものはなかったよ。。。
撮影機材は以下。
canon EOS M
canon EF50mm F1.4 USM
マウントアダプターEF-EOS M
++++++++++
そして、テーブルフォト撮影の本はこちら!
『ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)』
出版社: 玄光社 (2012/10/12)
言語 日本語
ISBN-10: 4768303943
ISBN-13: 978-4768303948
発売日: 2012/10/12
商品の寸法: 24.6 x 18.2 x 1.4 cm
++++++++++++++++
■EOSのレンズ (EFレンズエントリーカタログ)

こちらはキヤノンマーケティングジャパン(株)の、初心者向けレンズカタログです。
A5判横位置のかわいらしいカタログで7月23日からお店などで配布されています。
私はお花の撮影を担当しました。
EOS-Mでも撮影していますよ〜!
是非ごらんください。
HPからダウンロードもできます。
| 固定リンク
「おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事
- ビスキュイケーキ(2016.06.12)
- あじさい(2016.06.11)
- 6月のル・ヴァーズ(2016.06.10)
- C'estTres Bon のレッスン(2015.08.24)
- グループレッスン(2015.07.23)
「テーブルフォト」カテゴリの記事
- ビスキュイケーキ(2016.06.12)
- あじさい(2016.06.11)
- 6月のル・ヴァーズ(2016.06.10)
- ダリアのアレンジ(2015.09.17)
- C'estTres Bon のレッスン(2015.08.24)
この記事へのコメントは終了しました。


![川合 麻紀: オリンパス OM-Dの撮り方手帖 [E-M5対応版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/510LST2JU%2BL._SL75_.jpg)









![: デジキャパ ! 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/519MGTak-SL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51KeuDhfLNL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u2nstQD4L._SL75_.jpg)
![: 一個人 (いっこじん) 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51eSfp%2BbCJL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 04月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/518l4PL9sVL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BtbENUwxL._SL75_.jpg)

![: デジキャパ ! 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zWyuVldtL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61bdCHWhibL._SL75_.jpg)
コメント
こんばんは(#^.^#)
毎日…先輩のブログを楽しみに見ていますぅm(__)m
本や食器など小物による演出も大切ですよね。。。
とても勉強になりますぅ(>_<)
マクロレンズはほしいです。。。
2年前に「カメラのキタムラ」さんで中古でEOS-20D&バッテリーグリップ(まずは見た目から…)購入しマウントアダプターで比較的安いマニュアルレンズで楽しんでいます~(^。^)
分からないことがあれば…いろいろとアドバイス頂ければ嬉しいですm(__)m
投稿: SAKURA | 2012年12月17日 (月) 20時16分