« ラ・メゾン・デュ・ショコラとチョコレートコスモス | トップページ | ル・ヴァーズの2012年のクリスマスリース »

2012年12月15日 (土)

EOS学園の終わりにいただいたブーケ

++++広告++++++

今年4冊目の本です。予約開始になりました。

Canon EOS Mの撮り方手帖

 26日発売予定です 


+++++++++++++++

2012年は1年間を通してEOS学園のSTEP講座がありました。
STEPは1から4まであり、1年30回ほどになります。
まめに撮影し、まめにプリントしますので、ちゃんと参加していれば、嫌でも基本は身につくはずhappy01

そして。
今年、私のクラスは全部終わりました。
最後の回、みなさんから素敵なプレゼントをいただきました。

メンバーのAkikoさんが作ってくださったブーケ。

し、しか〜し。
撮影する時間がなかなかとれず、いただいてから4日もたって、撮影することにcrying

撮影場所まで運ぶために、再度軽くラッピングしてみましたが、元通りにはいかないものですね〜。

Img_4518_kawai

Img_4550_kawai_2

あまりにバタバタしていて、ちょうどいい花器も見つけられずcoldsweats01
このブーケ、あまりに私好みだったので、どうしても撮りたかったのです。
ああ、いただいたその日に撮りたかった。
それも万全な体制で。。。

Img_4553_kawai

撮影機材は以下。
canon EOS M
canon EF50mm F1.4 USM
マウントアダプターEF-EOS M

++++++++++
そして、テーブルフォト撮影の本はこちら!

『ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)』
出版社: 玄光社 (2012/10/12)
言語 日本語
ISBN-10: 4768303943
ISBN-13: 978-4768303948
発売日: 2012/10/12
商品の寸法: 24.6 x 18.2 x 1.4 cm

++++++++++++++++

■EOSのレンズ (EFレンズエントリーカタログ)
Eflens0720
こちらはキヤノンマーケティングジャパン(株)の、初心者向けレンズカタログです。
A5判横位置のかわいらしいカタログで7月23日からお店などで配布されています。
私はお花の撮影を担当しました。
EOS-Mでも撮影していますよ〜!
是非ごらんください。
HPからダウンロードもできます

|

« ラ・メゾン・デュ・ショコラとチョコレートコスモス | トップページ | ル・ヴァーズの2012年のクリスマスリース »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

テーブルフォト」カテゴリの記事

コメント

>SAKURA さん
こんにちは!

おうちフォトは、おおきい被写体を撮ろうとすると、背景の問題が多々でてきます。
ですので、まずは小さいものからやってみるといいですよ。
前回のブログのようなチョコとか、カトラリーとかです。
あまり小さいものですと、マクロレンズが欲しくなっちゃうかも?

投稿: かわいまき | 2012年12月17日 (月) 12時14分

こんにちは(^。^)

お家の中での撮影はなかなかいい被写体が思いつかず…難しそうですぅ(>_<)
撮影する被写体も大切ですが…構図によって雰囲気が変わりますよね(^_^)

ブーケはとっても可愛いですね(*^_^*)
また背景のクリスマスツリーがとってもステキです(^_^)v

投稿: SAKURA | 2012年12月16日 (日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/48326559

この記事へのトラックバック一覧です: EOS学園の終わりにいただいたブーケ:

« ラ・メゾン・デュ・ショコラとチョコレートコスモス | トップページ | ル・ヴァーズの2012年のクリスマスリース »