« 9月発売の写真雑誌等のご案内 | トップページ | ARTISAN&ARTIST MAPCAMERA Limited カメラスタイルバッグ »

2012年9月29日 (土)

EOS M とアクセサリーいろいろ

EOS Mを購入したので。

この手のカメラにはケースとかストラップが必要よね〜ということで。
純正からまずは探すのでした。

キヤノンオンラインショップ
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/top

で、デジカメのカテゴリーのケースのところを探すとこんなんありました。

6949b003m
手ざわりのいい質感に仕上がった、EOS M専用ジャケット
ボディジャケットEH23-CJ(ホワイト)
商品コード : 6949B003
税込価格 : 4,620円
ボディカラーに合わせても、違う色を選んでも、オシャレに装着できます。
対応機種:EOS M

私のEOS Mはホワイトボディーなので、ホワイトか、あるいはブラウン?
無難にホワイトかな〜?
何せケースつけるとカメラボディーほとんど見えないもん。

あれ、これケースだけですね。
ということはストラップも必要です。

6950b003m
首から下げて持ち歩きやすいネックストラップ。
ネックストラップEM-E1(ホワイト)
商品コード : 6950B003
税込価格 : 3,570円
商品概要説明
かんたんに装着できる新しいロック機構を採用。長さの調節もスムーズです。
対応機種:EOS M

二つあわせると結構なお値段ですね〜。
発売が11月予定となっておりまして、それまでどうしたらええんじゃ〜!
EOS Mは取り付け金具がちょっと特殊なので、とりあえず純正ストラップでがまんするかな?

amazonでも予約できるようです。

他に買う予定なのは。

予備電池と
液晶保護フィルム各種


18-55ミリレンズ用のフード
保護フィルター各種


22ミリレンズ用のフード
保護フィルター各種


仕事用EOSには保護フィルターはつけない私ですが、ミラーレス系のカメラには保護フィルターつけてます。
PLつけないことが多いのと、レンズキャップしないでカバンに入れちゃうことが多いからです。
ただ、フィルターつけてフードつけてが干渉せずにちゃんとできるのか、やってみてないからわからないです。

++++++++++++++++
■EOSのレンズ (EFレンズエントリーカタログ)
Eflens0720
こちらはキヤノンマーケティングジャパン(株)の、初心者向けレンズカタログです。
A5判横位置のかわいらしいカタログで7月23日からお店などで配布されています。
私はお花の撮影を担当しました。
EOS-Mでも撮影していますよ〜!
是非ごらんください。
HPからダウンロードもできます

|

« 9月発売の写真雑誌等のご案内 | トップページ | ARTISAN&ARTIST MAPCAMERA Limited カメラスタイルバッグ »

川合関係アナウンス(書籍・雑誌・WEB)」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/47250772

この記事へのトラックバック一覧です: EOS M とアクセサリーいろいろ:

« 9月発売の写真雑誌等のご案内 | トップページ | ARTISAN&ARTIST MAPCAMERA Limited カメラスタイルバッグ »