« 日向ぼっこの雪だるま | トップページ | 光を集めて 北鎌倉おさんぽカメラ »

2011年1月30日 (日)

オレンジ色の朝

***********************************************
絵柄付きレバータイプカーボン三脚特別斡旋(数量限定)につきまして。
残り本数が変わりました。残りは迷彩柄の530が2本のみとなります。

三脚ご希望の方はこちらをご覧ください
花柄、小花柄、サクラ皮柄、流水柄は完売いたしました。
***********************************************

美ヶ原の続き〜。

Img_7595kawai

朝7時。
美ヶ原はオレンジ色に染まりました。

…と書くと、なんとなくきれい〜、素敵〜な感じですが。
実際は。
5時過ぎから外へでていまして、三脚はまっしろ。
凍るような気温でした(笑)

camera使用機材は canon EOS5D Mark II、 EF24-105mm f/4L IS USMです。

※この下の続きは著作本の紹介です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

■NHK趣味悠々 撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 新版(NHK趣味悠々 番組DVD付き」

NHK趣味悠々 撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 新版BookNHK趣味悠々 撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 新版

著者:桃井一至,川合麻紀
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sun

■川合麻紀の「ちょっとしあわせフォトレッスン」(学研)
 2009年度のデジキャパ!の連載を一冊にまとめた本です。
20100426_

Bookちょっとしあわせフォトレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:学研マーケティング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アマゾンで在庫切れの場合にはこちらもご利用ください

学研WEBショップ
セブンネットショッピング
紀伊国屋WEBショップ

sun

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

****************

11月&12月発売の本などのご案内

8月&9月発売の本などのご案内

6月&7月発売の本などのご案内

4月発売の本などのご案内

2月&3月発売の本などのご案内

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。cat

|

« 日向ぼっこの雪だるま | トップページ | 光を集めて 北鎌倉おさんぽカメラ »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

>chisatoさん
そうですねぇ。こればっかりは起きないと見られませんし、ねぼすけの私としては、とっても大変です。

>pramonさん
60Dはそうでしたね、SDですね。
EOSはまぁまぁ機種が変わってもわかりやすいかもです。
7Dよりも軽いから、いいですねぇ。

>のりまきさん
上達できない?
きっとそんなことはないと思います。
徐々に、満足できるレベルを自分であげていっているだけだと。。。

投稿: かわいまき | 2011年2月 4日 (金) 23時47分

写真て自然との戦いですね
でも、できた写真がいいものだと
そんな苦労も良い思い出になります
なかなか上達できないのですが...(^-^;ぼく

投稿: のりまき | 2011年2月 1日 (火) 00時09分

麻紀さん、こんばんは。
美しい紅色の冬景色に見とれてしまいました。
寒冷地の早朝での撮影苦労お察しします。

新しく加わったEOS60DはEF17-85で活用してます。
従来からのボタンの配置変更はありましたが、
そんなに戸惑うこともなく慣れてきてる感じです。
スペックやトータル重量的にはスナップに最適の印象です。
ただし、パソコンが古いので800万画素で使用してます。
SDの読み込みがCFよりも時間がかかるのが難点です。。。

投稿: pramon | 2011年1月31日 (月) 21時45分

こんにちは♪

早朝から頑張って撮影しましたね(^◇^)┛
ご褒美ですね♪

投稿: chisato | 2011年1月31日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/38668119

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色の朝:

« 日向ぼっこの雪だるま | トップページ | 光を集めて 北鎌倉おさんぽカメラ »