« 秋のオーロラ撮影ツアー募集開始 | トップページ | 7月の Le vase* Flower school »

2010年7月13日 (火)

土岐プレミアムアウトレット 3期オープン そして撮影

私のお仕事は、多岐にわたりますが、
その中で、ちょっと特殊なのが、プレミアムアウトレットの撮影です。

プレミアムアウトレットというと、みなさんご存じなのは御殿場かもしれません。
御殿場を含め、国内に8サイトあります。

そこのサイトフォト(施設の写真)を、年に数回撮りにいっています。

私が建築写真?と驚かれるかもしれませんが、実は昔、会社の社内カメラマンをしていたころには、会社の建物や工場などを撮影することもありました。
そのころは、4×5のカメラでした!

現在は5Dマーク2などで撮影し、場合によってはTS-Eレンズなども使用します。

カメラマンは数名おりますので、
全部が全部私が撮影した写真というわけではありませんが、
WEBや、いろいろなイベントのチラシ、新聞広告、サイト内にかざられているコルトンの写真など、ちょっと気にして見ていただけるとうれしいです。
結構私らしい雰囲気の写真が見つけられるかも?しれませんhappy01

今回は、岐阜にある、土岐プレミアムアウトレットの3期オープンということで、行ってきました。
アウトレットは、少しずつ増床していき、お店が増えていくのです。
土岐は今回の3期オープンで、140店舗になります。
3期ゾーンは本日13日はプレオープン、明日の14日がオープン日です。
今日からまた2名のカメラマンがサイト内で撮影しています。
(私は10日、11日で撮影していました。)
オープンに合わせてセールもありますので、お近くの方は是非お出かけください。

01
※これは土岐で以前撮影した写真です。
写真が古いので、今と違う部分があります。
わかったらすごいけど。。。

sun

■川合麻紀の「ちょっとしあわせフォトレッスン」(学研)
 2009年度のデジキャパ!の連載を一冊にまとめた本です。
20100426_

Bookちょっとしあわせフォトレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:学研マーケティング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらもよろしくです!

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

****************

4月発売の本などのご案内

2月&3月発売の本などのご案内

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)

著者:桃井一至,川合麻紀
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秋のオーロラ撮影ツアー募集開始 | トップページ | 7月の Le vase* Flower school »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ずいぶん前に確か佐野アウトレット?の撮影もしてらっしゃいましたよね〜。
噴水がきれいだったの覚えてます(違ったかな?)。
違いはわかりませんでした…。

投稿: risukou | 2010年7月16日 (金) 10時28分

>unaさん
特に土日は混むと思います。
早めにでかけるか、遅めにでかけるかするといいかもしれません。
ブランドのチェックして、好きなブランドが入っていたら、結構楽しめますよ〜!

>ともりんごさん
間違い探し、是非(笑!)
お店が30くらい増えましたから、またお出かけください。

投稿: かわいまき | 2010年7月13日 (火) 23時07分

こんにちは。

土岐プレミアムアウトレットに来ていたんですねー。
わたしは比較的近くなので時々出かけていますよ。
まさかこんな近場を撮影していたとは!!と驚きました。

今度行ったときに写真の間違い探しでもしてみようかな??(笑)

投稿: ともりんご | 2010年7月13日 (火) 14時41分

土岐までいらしていたのですね!
びっくり!!
東海環状道を通ることが良くあるので、高速から覗き見しているのですが、
平日でも休日でも車がいっぱいなので、まだ入ったことがないんです・・・。

投稿: una | 2010年7月13日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/35734748

この記事へのトラックバック一覧です: 土岐プレミアムアウトレット 3期オープン そして撮影:

« 秋のオーロラ撮影ツアー募集開始 | トップページ | 7月の Le vase* Flower school »