« ふわふわが好き | トップページ | 北海道ドライブ中 »

2010年5月30日 (日)

バラのブーケ、野菜室保存で撮影〜。

先週火曜日に行われたLe vase* Flower school
「お花のフォトレッスンデジタル一眼レフ編」。
その後おうちにお花を持ち帰っていたのですが、なかなか撮影時間がとれず。

お花は野菜室で保存しながら、時間が空いたときに撮影してみましたcoldsweats01

Img_1823kawai3
こちらは金曜日のお昼に撮影したものです。

Img_1852kawai3
こちらは本日のお昼に撮影。
土曜日にコンランショップで買ってきたグッズなどと一緒に。。。

ベランダ越しに、お向かいさんのお宅の木のグリーンがちょこっとだけ見えます。

それにしても、いい香り。。。

sun

■川合麻紀の「ちょっとしあわせフォトレッスン」(学研)
 2009年度のデジキャパ!の連載を一冊にまとめた本です。
20100426_

Bookちょっとしあわせフォトレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:学研マーケティング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらもよろしくです!

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

****************

4月発売の本などのご案内

2月&3月発売の本などのご案内

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)

著者:桃井一至,川合麻紀
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ふわふわが好き | トップページ | 北海道ドライブ中 »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ふっくらと香りそうです。
同じお花でも、まったく雰囲気が違うのが参考になります。

投稿: hana | 2010年5月31日 (月) 22時09分

>ブラソデヒタノ さん
つぼみ、咲かずにだめになっちゃいましたか?
たしか週の初めの方は温度が高かったかもしれませんので、もちにくかったのかもしれませんね。
バラに関しては、私もよくだめにしてしまうことがあります。
今回は数日後に撮影したいと思っていたので、家に帰ってからとりあえず野菜室に入る高さに切りそろえ、花瓶のまま野菜室へ入れちゃいました。

投稿: かわいまき | 2010年5月30日 (日) 21時46分

こんばんは。お花を野菜室で保存するなんて、すごいアイディアですね。
私はコラボレッスンから帰宅してから、きちんと手間をかけていたのですが、残念ながらバラはお亡くなりになってしまいました。
今は、グリーンのものだけが残っています。
温度差が激しかったのがダメージを与えてしまったのでしょうか。
ちょっと残念な結果に、ため息です。

投稿: ブラソデヒタノ | 2010年5月30日 (日) 21時41分

>miuさん
こんばんは!
冷蔵庫で保存しておけば長持ちすると聞きまして、冷蔵庫を開けてみたところ、このブーケほどの高さを置いておける場所が野菜室しかなかったということなんですね〜。
冷蔵庫から出したら一気に咲いちゃうので、ちょっとびっくりしましたが、何とかもったのでよかったです。

投稿: かわいまき | 2010年5月30日 (日) 21時36分

先生、こんばんは~
お花を野菜室で保存するって、ビックリしました!
確かに生ものだから、長持ちしますね・・
お花を頂いて、中々すぐには撮れないから良いですね。
今度試してみますね~~

それにしても、綺麗~~
小物が効いていて素敵です♪

投稿: miu | 2010年5月30日 (日) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/34953179

この記事へのトラックバック一覧です: バラのブーケ、野菜室保存で撮影〜。:

« ふわふわが好き | トップページ | 北海道ドライブ中 »