チューリップ畑で
8日のひたち海浜公園は、ネモフィラが見頃で
チューリップは見頃すぎでした
それにしても、この時期でまだチューリップが結構残っているというのは、例年に比べかなりお花が遅いといえるんじゃないでしょうか?
今回は花撮影ではなく姪っ子撮影でしたので、背景に使う分には問題はありませんでした。
しか〜し。
ここで止まってて、ということができないので、
あちこち動き回ってきれいな背景は選べませんでしたね〜。
がんばってこれくらいでした![]()
撮影機材は
カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ EF70-200mm f/4L IS USM
![]()
火曜日はいろいろな事務的なことをして、
後は日曜日のテー不フォトイベント用の買い物や、背景に使う板を塗ったり、
趣味のトンボ玉教室へでかけたり。
本日は、撮影が流れてしまったので、
日曜日の準備をのんびりしています。
![]()
■川合麻紀の「ちょっとしあわせフォトレッスン」(学研)
2009年度のデジキャパ!の連載を一冊にまとめた本です。

| ちょっとしあわせフォトレッスン
著者:川合 麻紀 |
こちらもよろしくです!
![]() | はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン
著者:川合 麻紀 |
お菓子教室 Sweet Ribbon+川合麻紀 コラボレッスンは満席になりました。
ありがとうございました。
+++++++++++++++++++
4月発売の出版物のご案内
■デジキャパ!2010年5月号(学研)
・巻頭特集:風景の鉄人が教える風景撮影のすべて
空をテーマに4ページ書きました
・ようこそ レンズベビーの世界へ
レンズベビーの使いこなしを4ページ書きました
![]() | デジキャパ ! 2010年 05月号 [雑誌]
販売元:学研マーケティング |
■朝日新聞
朝日新聞夕刊beのコラム「ギャラリー築地堂」
4月5日、4月12日 掲載
****************
また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
![]() | 撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)
|
| 固定リンク
「おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事
- ソニーα7R II with 35mmF1.4(2016.11.23)
- あの日(2016.06.16)
- 久しぶりのブログ、久しぶりの沖縄(2016.05.07)
- 大井川鐵道 SLに萌える(2015.11.25)
- 撮影旅行(2015.11.22)
この記事へのコメントは終了しました。


![川合 麻紀: オリンパス OM-Dの撮り方手帖 [E-M5対応版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/510LST2JU%2BL._SL75_.jpg)











![デジキャパ ! 2010年 05月号 [雑誌] デジキャパ ! 2010年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61zIWVo20GL._SL160_.jpg)

![: デジキャパ ! 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/519MGTak-SL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51KeuDhfLNL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u2nstQD4L._SL75_.jpg)
![: 一個人 (いっこじん) 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51eSfp%2BbCJL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 04月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/518l4PL9sVL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BtbENUwxL._SL75_.jpg)

![: デジキャパ ! 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zWyuVldtL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61bdCHWhibL._SL75_.jpg)
コメント
>Super_dolphinさん
ネモフィラの時期は、バスツアーもたくさんくるので、人は多いです。
でも、見るだけでもきれいかも。
>yukiさん
チューリップ、今年は長く楽しめているようですね。
びっくりです。
投稿: かわいまき | 2010年5月15日 (土) 00時21分
かわい~いですね~♡
お嬢チャンらしくなって、あ~~いろいろの所に連れて歩きたくなりますね~。
あっ! あぶない、お孫が出来たら溺愛しちゃいそう!
チューリップがね~まだ咲いているなんて思ってもいませんでした。
投稿: yuki | 2010年5月12日 (水) 23時39分
お花がきれいなところのようですね~。
行ってみたいところの一つです。
高速休日割引で行こうかな。休日は混んで撮影には苦労するかなぁ~。
投稿: Super_dolphin | 2010年5月12日 (水) 23時05分