« 夜桜前 | トップページ | 風太とさくら散歩 その2 »

2010年4月 9日 (金)

風太の桜さんぽ

4月8日
風太くんのお散歩に同行させていただきました。

Img_3953kawai
お散歩コースは桜が見事でした。

Img_4586kawaifuta
桜を頭に飾って。

camera撮影機材は
Canon EOS 7D
EF70-200mm f/4L IS USM

Canon EOS 5D Mark II
EF100mm f/2.8L Macro IS USM

typhoon

sun4月24日(土曜日)横浜元町にて
「Le vase* Flower school」とのコラボフォトレッスンを開催します。
コンパクトテジタルカメラユーザーの方のためのクラスで超基本をお話します。
デジ一眼の方は、今までフォトスクールに通われたことがない方のみ参加可能です。

※「Le vase* Flower school」のブログで募集したところ、満席になりました。ありがとうございました。6月に同じクラスを予定しています。

デジ一眼経験者の方用のクラスは5月25日(訂正しました)。「Le vase* Flower school」のブログにて募集予定です.

sun5月16日(日曜日)東京にて
雑誌「カメラマン」主催 テーブルフォト教室を開催します。
来月発売のカメラマン誌5月号(4月20日発売)にて募集が始まる予定です。
こちらのブログでもその頃になったらご案内します。

*******************

2月&3月発売の本などのご案内

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sun

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)


著者:桃井一至,川合麻紀

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夜桜前 | トップページ | 風太とさくら散歩 その2 »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

>すみさん
みなさん、思いがけず繋がっていますね。
ジュンちゃんは私もお会いしたことがあるので、なんだかさっぱり実感がわきません。

すみさんのブログではよくアポロちゃんの姿を拝見させていただいていますが、とても元気そうなので、病気のことは信じないでいようかなと思っています。

>Ukoさん
先日は撮影ありがとうござました。
風太くんだけを撮った写真より、Ukoさんと一緒の写真の方が、断然風太君の表情がよく、二人の様子がとても素敵だったので、二人のショットをブログに載せてしまいました。
念願かなって桜&風太が撮れてうれしかったです。1年越し。。。

投稿: かわいまき | 2010年4月10日 (土) 09時16分

>Ukoさん
ジュンちゃんとは直接お会いしたことは無いのですが
ブログを拝見してました。
同じ病気になってからは、メールでお互い励ましあったり・・・。
こんなにはやくお別れが来るなんて。
アポロは今は驚くほど元気で頑張ってます。
今はこの時が続くことを祈るばかりです。

投稿: すみ | 2010年4月 9日 (金) 23時38分

先生、昨日はありがとうございました。
そして、またこんなかわいいお写真、載っけてくださってありがとうございます!
桜の花を乗せられている風太のクッキリ眉毛・・・happy02

ジュンちゃんとアポロちゃん、お知り合いだったんですね。
アポロちゃんの状態がどうぞ落ち着きますように!

投稿: Uko | 2010年4月 9日 (金) 21時02分

地面が桜と芝で美しいですねー。
ママを見上げる風太くんがキュートです。
この間、風太くんのお友達のゴールデンが
アポロと同じ病気で亡くなりました。
私はmixiつながり、ゴルつながり、病気つながりだったのですが。
もう少し、どうか、もう少しと思ってしまいます。

投稿: すみ | 2010年4月 9日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/34142465

この記事へのトラックバック一覧です: 風太の桜さんぽ:

« 夜桜前 | トップページ | 風太とさくら散歩 その2 »