« カメラザックの使い方 猫の場合 | トップページ | 昭和記念公園は桜満開!東京ZEROの公式撮影会 »

2010年4月 2日 (金)

にゃ?

sun4月24日(土曜日)横浜元町にて
「Le vase* Flower school」とのコラボフォトレッスンを開催します。
コンパクトテジタルカメラユーザーの方のためのクラスで超基本をお話します。
デジ一眼の方は、今までフォトスクールに通われたことがない方のみ参加可能です。

※「Le vase* Flower school」のブログで募集したところ、満席になりました。ありがとうございました。

デジ一眼経験者の方用のクラスは「Le vase* Flower school」のブログにて募集予定です

sun5月16日(日曜日)東京にて
雑誌「カメラマン」主催 テーブルフォト教室を開催します。
来月発売のカメラマン誌5月号(4月20日発売)にて募集が始まる予定です。
こちらのブログでもその頃になったらご案内します。

*******************
今日からEOS学園のステップ1がはじまりました。
これから1年間の長いコースになります。
のんびりじっくり写真と親しんでいただければと思います。

この1年に1度の初日の日は、とっても緊張します。
平日の昼間クラスなので、普段は性別も年齢もばらばらなんですが、
今回の生徒さんは、比較的年齢層が若く、女性がとても多かったです。
今までのEOS学園とはちょっと違う雰囲気。
集まる人たちによって、まったくクラスの印象が変わるのも、EOS学園の面白いところです。
どんな1年になるか、今から楽しみです。

さて、
明日は、
canon フォトサークルの支部「東京ZERO」の公式撮影会。
昭和記念公園へでかけます。
桜が咲いているのに、どうもなんとなく今年は出かける気がしなくて、
今日電車から目黒側を眺めつつ、ほお。。。と思った私。
さすがに明日はお仕事だということもあり、桜を愛でることになります。

やっぱり、こうして行かなくちゃっていうスケジュールをたてておかないと、腰が重いなぁ。私。

********
今日の写真も、

茅ヶ崎の猫カフェ、ねこのすみかでの撮影、その3です。

Img_3175kawai_2

まだ私が出かけたときには、名前がなかったこの子、何て名前になったかな?
ほんとは猫じゃらしを画面の外に出したかったのですが、チビちゃんたちはどうしてもこれくらいの高さでないと反応がいまいち。
ま、しっかり抱っこしている姿も可愛いからいいやぁ。

camera撮影機材は
Canon EOS 7D
EF100mm f/2.8L Macro IS USM

typhoon

2月&3月発売の本などのご案内

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sun

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)


著者:桃井一至,川合麻紀

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« カメラザックの使い方 猫の場合 | トップページ | 昭和記念公園は桜満開!東京ZEROの公式撮影会 »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

コメント

>junmoさん
このころですと、まだぽよ〜っとしている感じが写真に写りますね〜。
それが仔猫らしくて可愛くみえるんじゃないでしょうかcat

>中空きイさん
いつも講演を聞いていただき、ありがとうございます。
ちらっと拝見させていただきました。。。次回からはプラス3で御願いいたしますcoldsweats01

>Super_dolphinさん
今回のステップ1は、若い女性がいっぱいで華やかです。
まだ初回おわったばかりですので、今後が楽しみです。

投稿: かわいまき | 2010年4月 5日 (月) 14時19分

ステップI開始ですか。「バッテリーを入れましょう」からですね。^^;

私は資金繰りをなんとかして今月からSTEP IVです。
私のクラスは「なんかこのクラスおとなしいよね」と言われるのですが、川合先生のクラスはどんな感じですか?
ワイワイガヤガヤ楽しさ全開とかなのかな。

投稿: Super_dolphin | 2010年4月 3日 (土) 11時35分

川合先生、CP+では、ご苦労様でした。
会場内で、撮影させて頂いた写真を、アタスのブログ、中空きイの写真徒然記 日々是又修行也にアップしましたので、忙しいとは思いますが、訪問頂ければ幸いです。

では・・・

投稿: 中空きイ | 2010年4月 3日 (土) 00時28分

この猫ちゃん
かわいすぎる。
ちょっとトロそうなところもいいな~。

投稿: junmo | 2010年4月 2日 (金) 23時16分

>ねこのすみか、飼育担当さん
いつもありがとうございます!
そうですか〜、新しいご家族が決まったんですね。
喜ばしくもあり、ちょこっとさみしい感じもcat

投稿: かわいまき | 2010年4月 2日 (金) 22時41分

いつも新鮮な写真、ありがとうございます。
この子は神戸に月曜日飛び立ちますdash
ありがとうございましたlovely

投稿: ねこのすみか、飼育担当 | 2010年4月 2日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/34048950

この記事へのトラックバック一覧です: にゃ?:

« カメラザックの使い方 猫の場合 | トップページ | 昭和記念公園は桜満開!東京ZEROの公式撮影会 »