« 風太の桜さんぽ | トップページ | 陽緒莉の桜さんぽ そして朝日新聞夕刊be掲載のコラム「ギャラリー築地堂」 »

2010年4月11日 (日)

風太とさくら散歩 その2

風太君と桜のシーンを撮りたいと思ってから1年。
やっと念願かないました〜。

Img_4127kawai

超満足。。。

風太くんのブログはこちら

camera撮影機材は
Canon EOS 7D
EF24mm f/1.4L II USM

typhoon

sun
「Le vase* Flower school」とのコラボフォトレッスンのご案内です。

コンパクトテジタルカメラユーザーの方のためのクラスで超基本をお話します。
デジ一眼の方は、今までフォトスクールに通われたことがない方のみ参加可能です。

※4月 満席になりました。ありがとうございました。
※6月 満席になりました。ありがとうございました。

デジ一眼経験者の方用のクラスは5月25日です。「Le vase* Flower school」のブログにて募集中です。

sun5月16日(日曜日)東京にて
雑誌「カメラマン」主催 テーブルフォト教室を開催します。
来月発売のカメラマン誌5月号(4月20日発売)にて募集が始まる予定です。
こちらのブログでもその頃になったらご案内します。

*******************

2月&3月発売の本などのご案内

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sun

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)


著者:桃井一至,川合麻紀

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 風太の桜さんぽ | トップページ | 陽緒莉の桜さんぽ そして朝日新聞夕刊be掲載のコラム「ギャラリー築地堂」 »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

>カモノハシ さん
こういうちょっとした視点は、私は生徒さんたちの写真から見つけることが多いです。
いろいろな写真を見ていると、自分にはない視点がもらえます。

DVD、活用してくださってうれしいです。
記念写真は、引きとアップ、どっちもあるといいですよ。

>Super_dolphinさん
そうなんです、男前なんです。
でも桜も似合います。

>Ukoさん
お散歩コース、すごいよかったですよ。。。
なかなかああいう場所はないので、貴重です。
やっぱ、夕方の光が一番きれいでした。

>chisatoさん
ホスト系美形ですからねぇ。
めろめろです。。。

投稿: かわいまき | 2010年4月12日 (月) 08時52分

こんばんは~♪
いつも思ってますが風太クンはイケメンですよねうっとり♪
ピンク色が似合う風太クン、素敵です。。。

投稿: chisato | 2010年4月12日 (月) 00時01分

か、かわ、かわいぃっ!crying
先生が撮影されると“ご近所”も“素敵な場所”に変身・・・。
ため息ですheart

投稿: Uko | 2010年4月11日 (日) 23時16分

桜は散り始めもきれいですね。
風太君男前ですね。リードもおしゃれ(^○^)

投稿: Super_dolphin | 2010年4月11日 (日) 22時45分

桜のジュータン、素敵ですね! 
枝や花のみに注目していましたが、目からウロコです。。。

デジカメ写真術のDVDで教わった『まず構図を決めて、人物に近づいて
もらって撮影』をやったら、人物が小さくなることなく風景写真が撮れました!
素敵なお花見写真を実家に送ることが出来て、満足です♪

投稿: カモノハシ | 2010年4月11日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/34168538

この記事へのトラックバック一覧です: 風太とさくら散歩 その2:

« 風太の桜さんぽ | トップページ | 陽緒莉の桜さんぽ そして朝日新聞夕刊be掲載のコラム「ギャラリー築地堂」 »