« 奥日光バスツアー 氷の印象 | トップページ | バレンタインデーのイメージ »

2010年2月 3日 (水)

おうちでお花フォト 使わなかったタイルを使ってみたら

何となく、忙しい毎日になってまいりました。
ちょこちょことマクロ系のお仕事が続いています。

本日は、撮ったけど、誌面では使わなかったカットを一枚。

Img_8415kawai_2

おうちで撮影したお花です。
お花自体がだいぶくたびれていますが、ぼかしちゃえばわからないかもcoldsweats01
下に使ったタイル地は、ずっと我が家にあったのですが、今回始めて使ってみました。
今までむずかしくて使えないかな?と思っていましたが、使ってみたら結構よかったようです。
イメージ通りに撮れました。
朝の洗面所的な???

camera撮影機材は
canon EOS5D Mark II
canon EF100mmF2.8マクロL

typhoon

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sun売り切れていましたが、再販されましたsun

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)


著者:桃井一至,川合麻紀

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 奥日光バスツアー 氷の印象 | トップページ | バレンタインデーのイメージ »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

コメント

>chisatoさん
あら〜、プリンターの上ですか〜。
同じですねぇ!

あるいは床で撮影しています。
場合によっては、自然光が入るので、お風呂で撮ることもありますcoldsweats01

>Super_dolphinさん
お部屋がきたなくても、ぼかせば大丈夫です。
その代わり、小さいものしか撮れませんけれどもねぇ!

投稿: かわいまき | 2010年2月 4日 (木) 13時31分

おいらも背景をボカさないとお部屋の汚さがバレます~(^^ゞ
あ、だからか。きれいなボケにならないのは・・・なんつって

投稿: Super_dolphin | 2010年2月 4日 (木) 05時11分

私、毎度プリンターの上でありんす・・・
もっと本気でスペースないかも?(汗)

投稿: chisato | 2010年2月 4日 (木) 00時41分

>Skyさん
そらですか〜
早朝とか、夕方なんかも素敵ですけれどもね〜

テーブルフォトは、60㎝くらいのテーブルがあれば撮れますので、いろいろ試してみてください。私の場合、場所がないときには、プリンターの上で撮影したりもしています。
なんとなくイメージをもってから撮影すると、コーディネートしやすいかもですね。

投稿: かわいまき | 2010年2月 3日 (水) 23時47分

本当にため息が出るくらい素敵です☆
先生のお写真は、いつも憧れの世界を創り出してくれる♪♪

小物のアクセントも入れたりすると凄く良さそうだなぁ
なんて勉強になりました☆
毎日、写真を撮りたいのですが、大好きなソラは
仕事中、撮ることが出来ず、テーブルフォトが
満足に撮れるようになったらなぁなんて考える
事が多々あります。。。


投稿: Sky | 2010年2月 3日 (水) 20時29分

>chisatoさん
実際は、寝室で撮影していますが。。。
写真はうそつきですからねぇ。

投稿: かわいまき | 2010年2月 3日 (水) 14時22分

こんな明るい洗面所なら、休みの日でも早起き出来そう♪
反省の毎日です(*_*)あっコメントする前に宿題だっ(ToT)

投稿: chisato | 2010年2月 3日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥日光バスツアー 氷の印象 | トップページ | バレンタインデーのイメージ »