« 白い森 | トップページ | e vase* Flower schoolの体験レッスンに行ってきました »

2010年2月18日 (木)

川合麻紀 冬の撮影風景 by 連れ撮影

本日は、私が撮影した写真ではなくて、私を撮った写真をどうぞ〜。
撮影は、すべて連れ、です。

Img_9679kawai

先週末の地獄谷です。

Img_9680kawai_2

おさるさんは手持ちで撮影します。
私の背景には誰かいるようですね〜。

Img_9807kawai

あ〜〜〜。
私のカメラザックの上で、おさるが遊んでます。。。ま、いいけど。
ちなみに、この日のザックは、フォックスファイヤーです。
以前のブログでこのザックの使い勝手をご紹介したんですが、その後、フォックスファイヤーさんからご連絡があり、フォックスファイヤーさんのWEBにリンクしてくださったようです。

ブログの記事はこちら

手前のが連れのザックです。
これはどこのメーカーのだったっけ???

今、スカイプで聞いてみたところ、テンバ、だそうです。
銀一がサンプルで輸入した物を売っていたのを買ったようです。

Img_3991kawai

ライブビュー撮影してます。
ピント確実ですよね。。。三脚使ってしっかり撮ります。
ちなみに三脚は、ベルボンのカーボン三脚です。
自由雲台をつけています。

Img_3994kawai

あれれ、結構な雪が降ってます。
雪の壁を昇っているので、この時は手持ちです。
川合、相当楽しそうですsnow

この日の服装は、割に軽装でして。
先月の美ヶ原や日光では、もこもこ、ビバンダム状態でした。

typhoon

1月発売の本などのご案内

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

sun売り切れていましたが、再販されましたsun

撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)Book撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)


著者:桃井一至,川合麻紀

販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 白い森 | トップページ | e vase* Flower schoolの体験レッスンに行ってきました »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

> すみ さん
濡れないタイプのさらさら雪なら染みないので大丈夫です。
ただ、最後のころは、湿った雪でしたので、本当なら何かカバーをしたほうがいいです。

投稿: かわいまき | 2010年3月 2日 (火) 19時34分

結構な雪が降ってるみたいですが
このくらいだと、カメラにビニールかぶせたりしないでも大丈夫なんでしょうか?
最後の一枚はかなり降ってますよね?

投稿: すみ | 2010年3月 2日 (火) 19時14分

>
9月のオーロラは、寒くなっても0度くらいで、ほとんどマイナスにはなりませんので、冬の-20℃に比べるとだいぶ楽です。
とはいえ、結構寒いですので、冬の格好と思っていただければいいかなと思います。
冬ですと、鼻毛が凍りますのでcoldsweats01

投稿: かわいまき | 2010年2月21日 (日) 22時42分

9月のオーロラツァー、行けたらと、予定に思っているのですが、友達が、寒がりの私には無理と。生まれは雪国なのに、湘南暮らしに、なれた老体には無理でしょうか?先生の雪対策の服装に、少し希望が、有るのですが

投稿: | 2010年2月21日 (日) 16時15分

> ばんさん さん
地獄谷でのおさるさん撮影は、冬だけでなく暖かいシーズンもできますので、冬が寒い人は別のシーズンにどうぞ~!
かわいいですよ。

>kxkazamaさん
そうですか?
こんなんでよければ、またそのうちhappy01

> hide さん
スノーボード用とか、スキー用のズボンは、すそにゆとりがあるので、ごつい長靴とかをはいても、すそを外に出してはけます。
もともと私はメンズの大き目のを買って、中にもまた着込んだりしています。
三脚は、それほど買い換えるというものではないので、一度いいのを買うとそれだけですみます。
ベルボンのカルマーニュの600番台を使っています。

>risukouさん
中にもいっぱい着込んでいるんですよ~。
完璧です。

投稿: かわいまき | 2010年2月19日 (金) 15時03分

あはは、背後猿ですか〜?
それにしても完全装備ですね。サムソ…。

※Exifは、SafariStandだと変になるようです。

投稿: risukou | 2010年2月19日 (金) 09時55分

冬の撮影風景で、昨日教えて戴いたスノボーのズボンの着用姿が見られました。(なるほどなるほど)
ものは見方使い方で色々と使えるものですね。つい固定概念で入っちゃいますから専用品を探しちゃいます普段。(頭かたーい)
ベルボンの三脚をご使用になられているのですね。カメラの三脚って、結構値段が高いですよね。購入までたどり着けません。
お猿さんがとの距離が近いのに驚きました。

投稿: hide | 2010年2月19日 (金) 00時08分

先生の楽しそうな撮影風景を見させていただいて、和みました。
時々、このような企画もアップしてくださいm(_ _)m

投稿: kxkazama | 2010年2月18日 (木) 23時33分

きゃはは~
小猿が寄って来てますね。
確かに暖かそうなスタイルですね・・・。
でも、見るからに寒そうで・・・私には出来ない・・・

投稿: ばんさん | 2010年2月18日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/33433165

この記事へのトラックバック一覧です: 川合麻紀 冬の撮影風景 by 連れ撮影:

« 白い森 | トップページ | e vase* Flower schoolの体験レッスンに行ってきました »