« 夜になるとき | トップページ | なんとなくトマト »

2010年1月29日 (金)

霧氷の名残

Img_8490kawai

霧氷や樹氷を期待してでかけた王が頭写真ツアーでしたが、
残念ながら、天気が良すぎて〜weep
到着日の早朝は霧氷がついたんだそうです。
到着したときには、その名残、気配だけが少しだけ残っていました。

何事も、天気次第、これも運ですね。
次回に期待しましょう。

camera撮影機材は
canon EOS5D Mark II
canon EF70-200mmF2.8L IS

typhoon

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 夜になるとき | トップページ | なんとなくトマト »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

しゃきっと空気の硬さが写真に出ますね。
写真って空気も撮れるから不思議ですね。
ちょっと遠いですが、蔵王のスノーモンスターはいかがですか?

投稿: Super_dolphin | 2010年1月29日 (金) 23時49分

>chisatoさん
寒かったんですが、私はお客様にあきれられるほどに、着込んでいましたので、へっちゃらでしたheart
空気がきれいで、気持ちよかったです。

>miuさん
ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたら、何よりです。
ほんと、お天気がね〜。
写真撮る人は、贅沢ですsun
miuさんは、お写真、いかがでしたか?

>Skyさん
初コメント、ありがとうございます!
ブログは、みなさんが見てくださっているかな〜?って思いながら書いていますので、コメントしていただけるとうれしいです。
デジキャパ!も、デジタル写真生活も、連載が終了し、今年はぽつぽつ書かせていただいています。

最近では、アサヒカメラ2009年12月号のグラビア、2010年の2月号の5Dマーク2の記事などで写真をごらんいただけます。

また、近々、ありそうですので、お楽しみに〜!
こちらでご案内いたしますので、よろしく御願いいたします。

投稿: かわいまき | 2010年1月29日 (金) 20時36分

はじめまして、初めてコメントさせて頂きます><
川合先生の見ると心がぽっかぽっかになる、
気持ちがパッと明るくなるようなお写真、
いっつも心が癒されております。
どのお写真を見ても、素敵な光の存在を感じれる
そんな素敵なお写真に憧れを抱き、
川合先生の記事が載っていないか、
毎月、特に18日~22日くらいは、本屋に何度も足を運んでいます><
これからも、先生の記事を心待ちにしながら、
本屋に足を運びます♪♪
だから、色んな雑誌にどんどん掲載してください><
よろしくお願いいたします☆
毎月絶対に買っていた某雑誌の二月号に
先生の記事がなくてがっかりしたのが近況ですTT

追記
このお写真も拝見させて頂きながらも、明るい光を心から感じさせて
いただきました☆雪景色の中なのに心が暖かくなれます♪♪

最後に、、、(無理を承知で・・・)四国でもキャノンの講座開いて下さいm><m

投稿: Sky | 2010年1月29日 (金) 20時12分

川合先生、こんにちは~
ツァーではお世話になりました。
樹氷を見れなかったのが残念でしたが、とても楽しい撮影ツァーでした。
思い切って参加して良かったって思いましたよ♪
お天気も良すぎて・・なんて贅沢な悩みもありましたが、、、(笑)

夜になるときに霧氷の名残、どちらも綺麗ですね~~!

投稿: miu | 2010年1月29日 (金) 17時20分

う~寒い{{(>__<)

でも景色、綺麗♪空気もそう感じます!

投稿: chisato | 2010年1月29日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/33166781

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷の名残:

« 夜になるとき | トップページ | なんとなくトマト »