« フィルムカメラを持って散歩する | トップページ | 羊毛フェルトでフクロウを作って撮る »

2010年1月12日 (火)

羊毛フェルトで猫を作って撮る

昨日は気がついたら一日無くなっていたので、ネタがないです。

もともと眠り猫じゃぁありませんが、はてしなく眠れるといいますか、起きていても常に眠たいのです。
ほっとかれると、何日でも眠れます。
ご飯より、トイレより、睡眠です。

昨日は100ミリマクロでお花撮影の予定でした。
昼にしょうがなく起きて、ご飯食べている時に、「今日は光が思うようじゃなくて撮れないなぁ」と。で、再度睡眠。
夕方起きて、夜ご飯を外にたべに行く予定が、果てしなく眠ってしまって、おうちで夜ご飯となりました。

まだ眠いから、眠れますけど、ちょこっとやらなくてはならないこともあったりして、どうしようかなとぐずぐず考えていたりします。

ということで、ネタは、ちょっと前のお話。

羊毛フェルトでお正月に作った猫を、先週撮影したもの。

猫を目指して作りましたが、こりゃ猫かしらん???

…ま、猫ってことで…

Img_6581kawai

見上げる感じの顔なので、ちょっと上から見下ろすように撮影してみました。
ぬいぐるみなど、作ったものは、本人に似るという方もいますが、私は常に眠いので、目がほとんど開いていません。
人形くらいはパッチリお目々で〜。
背景の色に使っているのは、庭から切ってきた赤い実と、外に放置しておいたら紅葉しちゃったアイビーなどです。

Img_6590kawai

バリエーションです。
こちらは普通に置いてみましたが、若干上から撮影しています。

何か言いたげですが、口を作らなかったので、しゃべれませんsmile

camera撮影機材は
canon EOS5D Mark II
canon EF100mmF2.8L macro USM

typhoon

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« フィルムカメラを持って散歩する | トップページ | 羊毛フェルトでフクロウを作って撮る »

おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事

コメント

>ちょこさん
やっぱ、日本と植物も違いそうで面白いです。
ちょこさんちの周囲は自然いっぱいかな〜?

投稿: かわいまき | 2010年1月12日 (火) 23時58分

姫りんご、食べてもらうという本来の目的は達成せずとも、こうやって写真登場で最後を飾ってよかったですね。
それにしてもこのフェルトちゃん「犬」とか「羊」だとか勝手なこと言われてますね。「あたし、やっぱり猫よ」ってつぶらな瞳でうったえかけている気がしてきました。おひげがついたら猫らしくなるのかな。
Hollyはヒイラギっていうのかな。うちには2本あるのですが、1本だけ赤い実がなります。もう1本は立ってるだけです。(木だからあたりまえか)雄と雌なのだと噂に聞いたのですが、本当なのかな。

投稿: ちょこ | 2010年1月12日 (火) 12時32分

>yukiさん
ひげですか〜。
なるほど。
立体のほうがいい感じがするので、ひげに適した素材ってなんでしょう?
テグスとかがいいのかなぁ?

投稿: かわいまき | 2010年1月12日 (火) 11時53分

糸で刺しゅうでおひげをちょっと加えれば猫ちゃんになると思うけどねぇ!
色もかわいいしイケテル・・・自作なので大切ですね。

投稿: yuki | 2010年1月12日 (火) 11時44分

>ちょこさん
やっぱし、猫には見えないですよねぇ。
まぁ、何か不明な動物っていうのでもいっか。。。

大きめのは、姫リンゴです。
実はこれもクリスマス時期のもので、ちょっとしわしわだったんですが、背景にぼかす分にはわかりませんでした。
Hollyの木って何だろう。。。

>risukouさん
ひ、ひつじ???
んじゃ、角でもつけてみるかなぁ??

投稿: かわいまき | 2010年1月12日 (火) 11時17分

こんにちは。
うむ、かわいいですけど、猫というよりは『ウォレスとグルミット』に出てくるヒツジに似てます。

余ってる未開封のパソコン、ください(笑)。
まだG4なんで…。

投稿: risukou | 2010年1月12日 (火) 09時10分

わあ、可愛い!お口なくても、声が聞こえてきそうな感じですね。猫ちゃんcat目指したのですね。でも犬ですと言われたら普通に納得していたと思います。(笑)dog でもどっちでも何でもいいと思います。可愛いもの。
赤い実、うちにもHollyの木があるのですが、写真の中でこういう使い方ができるんですね。今度やってみます。ちょっと大きめはりんご?お洋服の色とマッチしていていいですね。

投稿: ちょこ | 2010年1月12日 (火) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/32907566

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛フェルトで猫を作って撮る:

« フィルムカメラを持って散歩する | トップページ | 羊毛フェルトでフクロウを作って撮る »