« リスザルさんフォト 続編 | トップページ | 香りのプレゼント アロマの香り »

2009年12月27日 (日)

いい湯だな〜 カピバラさんの温泉

Img_4731kawai

カピバラさんの温泉シーンです。
ここのところ、よくテレビで見ることがありましたね。

かなり気持ちよさそうにしていました。

私は、温泉よりも、まず睡眠です。
はてしなく眠れます。。。

+++++

世の中にはたくさんの人がいます。

ひとそれぞれ、生まれも育ちも違いますし、
考え方だって、もちろん違うわけです。

写真表現にとっては、その違いはオリジナリティーとなりますが、
集団行動にとっては、場合によってはケンカの原因にも。

わたしからみれば、
ほんのちょっとの気遣い、ほんのちょっとの許しで、
大抵のことは楽しい方向へもっていけると思うのですが、
そんなにうまくはいかないことのほうが多いようです。

でもね、
諍いになれば、
その嫌な気持ちは長く続くし、
場合によっては、せっかくの仲間が仲間でなくなる。
それって、すごく損なことだと思うのです。

年末だからかな。
それともこんな世の中だからかな。

みんな気持ちに余裕がないのかな。

私も余裕があるわけではないけど。

私は、友達を作るのがあまり得意な方ではないので。
だからこそ、友達ってすごい大切だなって思うのです。

失うことのほうが怖いから。
失うと、二度と戻らない事って結構あるから。

もったいないなぁって思います。

camera上の写真の撮影機材は…
canon EOS 7D
canon EF70-200mmF4L IS USM

typhoon

Banner_macrokawai

タムロンWEBサイト
川合麻紀のおしゃれなSP AF60mm F/2 マクロ撮影術」完結しました。

typhoon

カメラマンでは、現在以下のテーブルフォトクラスを募集中。
2010年1月17日(日曜日) 10:30〜15:00
shineテーブルフォト撮影セミナー開催!shine
■都内ハウススタジオ
■1万7000円(講習、お昼のお弁当、撮影機材貸出、プリント代含む)
■キヤノンのデジタルカメラ&レンズのお貸し出しをいたします。
■申し込みは、oubo@digi-came.com
〒番号、住所、氏名、年齢、職業(学年)、電話番号、ファックス番号を書いてメールしてください。
■締め切りは2010年1月5日です。人数が多い場合には抽選になります。
■当日撮影した写真は、「カメラマン」3月号に載る可能性があります。

typhoon

12月発売の本などのご案内

11月発売の本などのご案内

また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン

著者:川合 麻紀
販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« リスザルさんフォト 続編 | トップページ | 香りのプレゼント アロマの香り »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

>risukouさん
私自身になにかあったわけではありません。
客観的に見れる位置にいるので、ちょっと感じたことを書きました。

>kxkazamaさん
自分が相手の立場なら、と一瞬考えるだけでもだいぶ違いますよね。
後は、あまり自分が被害者とか、攻められていると思わないってことかなぁ。

投稿: かわいまき | 2009年12月29日 (火) 15時37分

カピバラさんの温泉シーン very good です。ひょっとしたら人間の温泉入浴シーンは、こんなにのんびりした風景ではないかもなんて考えてしまうくらい、確かに世の中は喧騒としてますね。会社でも、昔なら笑って済ませた事が人を傷つけたり、傷つけられたりします。私はその原因はお互いの信頼関係が稀薄になっている所為だと思っています。生活の中で先生のお話の様な事に出会った時は、もっとお互いの事をざっくばらんに知り合うことから始めようと努力しています。heart

投稿: kxkazama | 2009年12月28日 (月) 18時00分

こんにちは。
あらあら、何かありましたか?
個人的には日本が抱えてる社会的な歪みや不安感があちこちに影響していると思いますが、「ま、いいか」くらいに構えてたほうが楽ですよ。僕も人と友だちになるのは苦手で、それこそ何年もかかりますが、久しぶりに合うと話が合わなくなっててがっかりすることが多いです。

ま、それはともかく、GANREFにアップされた写真、きれいですね〜。何をどうやって撮ったらああなるのかわかりません。

がっつり呑んで来てください(笑)。

投稿: risukou | 2009年12月28日 (月) 16時49分

>ばんさんさん
嫌なことってわけじゃないですが。
気になることではあります。

かぴばらさんは、のんびりムードが似合いますねぇ。
お風呂の中で、子供たちはちょこっとプロレスちっくなこともしていますが、
ぼや〜っと見えるのが可愛く感じます。

投稿: かわいまき | 2009年12月27日 (日) 22時57分

あらら・・・嫌な事でも有ったようですね・・・

カピバラさんは千葉の市原ぞうの国でさわって来ましたよ。
結構剛毛で・・・見た目の可愛さとは違いました。
でも、の~~んびりした所はそのままでした。

投稿: ばんさん | 2009年12月27日 (日) 18時58分

>おかじーさん
「とくダネ!」にでてたカピバラさんたちです。
あそこの湯は、大人のカピバラさんがそのまんまトイレとしても使用しています。
そこに入浴ってことは、ははは。。。
気象予報資さんも、大変なお仕事のようです。

投稿: かわいまき | 2009年12月27日 (日) 15時16分

このカピバラさんたち、つい先日「とくダネ!」に出ていたような。
天達予報士と一緒に入浴していたカピバラさんたちかな。

投稿: おかじー | 2009年12月27日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/32756433

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな〜 カピバラさんの温泉:

« リスザルさんフォト 続編 | トップページ | 香りのプレゼント アロマの香り »