« 「Sweet Ribbon」のお菓子フォト | トップページ | カメラバックの話 フォックスファイヤー「フォトレックカニス・ミノル」 その後 »

2009年12月 2日 (水)

養老渓谷ツアー その2

clipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclip

2010年1月17日(日曜日) 10:30〜15:00
shineテーブルフォト撮影セミナー開催!shine
詳しくは11月25日のページをご覧ください

clipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclipclip

気がつけば、なんともう12月。。。
今年もあっと言う間にすぎていくようです。

先週土曜日のF社写真同好会のツアー、養老渓谷の写真、その2です。

その1では、滝の上部の写真をごらんいただきましたので、今度は下の方といいますか。下流にて。

Img_4055kawai_2

下の方の撮影スポットから。

Img_4069kawai

足下を見ると、、、ゆらゆらがきれい。

Img_4154kawai

滝を遠くから見下ろして。

Img_4139kawai

Img_4173kawai

camera持っていった機材
EOS 7D
EF70-200mmf4 L IS USM
EF24-105mmF4L IS USM
EF-S10-22mm
ほか

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスンBookはじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


著者:川合 麻紀

販売元:三栄書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
sun11月発売の本、タムロンのWEB、写真展などのご案内はこちらからどうぞご覧ください。
また、右のカテゴリーからもご覧いただけます。

|

« 「Sweet Ribbon」のお菓子フォト | トップページ | カメラバックの話 フォックスファイヤー「フォトレックカニス・ミノル」 その後 »

おそとフォト(屋外撮影)」カテゴリの記事

コメント

> risukouさん
フィルムの一眼+単焦点?
二眼レフ?

ほお。。。昔の男性の嗜好と同じですね。
女子も、格好いいと思う物は男子と同じってことかも。

投稿: かわいまき | 2009年12月 5日 (土) 13時06分

フィルムの一眼+単焦点が多かった気がします。
伊勢丹の女性向けクリスマスプレゼントDMには二眼レフが載ってました。
女性の時代かな〜。

投稿: risukou | 2009年12月 3日 (木) 13時50分

>risukouさん
7Dは、50に比べるとかなり重くて大きいです。
でも、連写の感じとか、AFの感じはとてもいいです。
使い勝手は相当違うので、慣れが必要です。
まだ、ちょっと慣れません。

カメラ女子、、、私もニュースみてました。
まぁ、あの世代はコンデジと携帯なのかな〜。
いずれにしても、若い人が増えるのはいいことです。
自由な感覚が期待できます。

>ぶちょーAさん
イルミネーション、早速撮りに行かなくちゃ〜!

>ばんさんさん
スロー、水はそういうのが好きですね〜。
ドンケは、イルミネーションの撮影では出番が多いです。
あまりに使ったので、ぼろぼろ、そろそろ買い換えないと、です。
でもちょっと、お高いので、ぱっと手がでません。

>kxkazamaさん
養老渓谷は、すごく観光の人が多く、混む場所ですが、なかなか撮影もバリエーションが狙えるところです。
人を避けながらの撮影がちょっと大変ですけれども〜。
きっと観光の方も、じゃまだなぁって我々のことを思っていることと思います。
水面の表現は天気によってかなり印象が変わります。

投稿: かわいまき | 2009年12月 3日 (木) 11時07分

養老渓谷は綺麗なところですね(^_^)
水面を撮ったキラキラ写真は、前に同じ様なイメージを狙ったのですが、こんなに綺麗には撮れなかった(汗)勉強になりますm(_ _)m

投稿: kxkazama | 2009年12月 2日 (水) 21時57分

流石ですね~。
見入ってしまいました。
1枚目はスローの1枚ですね。
この感じが好きです。

麻紀先生がくれないので、DOMKEのバック、買っちゃいました。

投稿: ばんさん | 2009年12月 2日 (水) 21時00分

うーーーん。こう切り撮りましたか!
勉強になります!!
F社付近も、イルミネーションが綺麗になってきましたdiamond

投稿: ぶちょーA | 2009年12月 2日 (水) 20時45分

養老渓谷ですか~
ずいぶんきれいな所ですね~癒されそう~

関係ないですけど、家の庭の紅葉が今見頃ですsmileマクロ辺りでクローズアップして撮ったら面白そう・・・

投稿: syouzou | 2009年12月 2日 (水) 12時18分

こんにちは。
一枚目と三枚目が好きです。一枚目は滝と紅葉のバランスが好き。三枚目は、紅葉の丸窓から滝を覗いているような構図と奥行き感に脱帽です。

7Dなんですね。店頭で触った感じではAPS-Cとは思えないデカさ。5Dとあんまり変わらないじゃん…。風景ってMFで撮ってらっしゃるんですか?

関係ないですが、朝のニュースでカメラ女子急増中という特集をしてました。写真講座もすぐいっぱいになるとか。先生の未来は明るい(笑)!

投稿: risukou | 2009年12月 2日 (水) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270793/32420188

この記事へのトラックバック一覧です: 養老渓谷ツアー その2:

« 「Sweet Ribbon」のお菓子フォト | トップページ | カメラバックの話 フォックスファイヤー「フォトレックカニス・ミノル」 その後 »