おうちで秋のイメージの雑貨フォト
どうも土曜日の八千穂で風邪をひいたようで、寒いのです。
ぞくぞくします。
が、このブログがアップされる頃には、おそらく私は多摩動物公園にいます。
さて、本日の写真は、雑貨フォトから1枚。
これは下の方にアナウンスしています、タムロンのWEB、第2回目「フラワーアレンジメントをおしゃれに撮る」編を撮ったときに、ほぼ、同じセッティングのまま撮影したカットです。
フラワーアレンジメント編の方は、私の好きな(飲むのが)「プリンスオブウェルズ」の紅茶缶に花をいけて、花をメインにしていますが、こちらは、猫の雑貨を主役に撮影してみました。
猫の雑貨は、お花屋さんで購入しました。
たぶんハロウィン用の猫さんなんだと思われます。
猫が座っている瓶は、いろいろな雑貨屋さんなどであちこちで売られています。
ロウソクは、イケアです。
TINDRA香り付ティーライト¥ 599 / 36 ピース
これをガラスのホルダーに入れてあります。
撮影中いい香りがしていました。
花をいけているのは、花器ではなく、ガラスの霧吹きです。
| カラフルなキャンディーカラーガラス スタイルミスト霧吹きスプレー☆(2) |
撮影機材は、キヤノンEOS50Dと、タムロンの60マクロでした。
++++++++++++++++++++++++++
「川合麻紀のおしゃれなSP AF60mm F/2 マクロ撮影術」

マクロレンズの被写体別使いこなしを6回にわけてWEB上で見ることができます。
第1回目「可憐な花を美しく撮る」編(9/18〜)
第2回目「フラワーアレンジメントをおしゃれに撮る」編(10/9〜)
公開中!
++++++++++++++++++++++++++
タムロン マクロフォトコンテスト 募集中!
締切:10月31日(土)※消印有効
タムロンのマクロレンズに限らない、という太っ腹なフォトコンテストです!
++++++++++++++++++++++++++
「GANREF」にて、ギャラリーをオープン中。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
発売中の雑誌等情報は、「続き」にてどうぞ。
9月18日発売の掲載誌など
■『デジキャパ!』の連載、今回のテーマは「お料理フォト」です。6ページ書きました。
![]() | デジキャパ ! 2009年 10月号 [雑誌]
販売元:学習研究社 |
■『カメラマン』の連載は、「水族館」がテーマです。2ページ書きました。
![]() | カメラマン 2009年 10月号 [雑誌]
販売元:モーターマガジン社 |
■『アサヒカメラ10月号』月例フォトコン審査もあと数回!
![]() | アサヒカメラ 2009年 10月号 [雑誌]
販売元:朝日新聞出版 |
■『フォトコンライフ10月号』
カメラのキタムラさんの2008年秋 四季のフォトコンテスト(腕試し部門 自由テーマ)の講評しました。
![]() | フォトコンライフ No.39 (双葉社スーパームック)
販売元:双葉社 |
『タムロン・ブロニカクラブ会報の20号』
60ミリマクロのインプレッション記事を書いています。被写体は、猫と犬です。
先月発売の雑誌と、隔月刊、そしてその他の本は下記でごらんください。
2009年8月20日発売の雑誌
![]() | デジタル写真生活 2009年 09月号 [雑誌]
販売元:三栄書房 |
その他写真本
![]() | シーン別デジタルカメラ撮影術入門 (NHK趣味悠々)
販売元:日本放送出版協会 |
![]() | 撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付)
|
![]() | デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)
|
□□□□□□□□□□□□□□□□□□
| 固定リンク
「おうちフォト(屋内撮影)」カテゴリの記事
- ビスキュイケーキ(2016.06.12)
- あじさい(2016.06.11)
- 6月のル・ヴァーズ(2016.06.10)
- C'estTres Bon のレッスン(2015.08.24)
- グループレッスン(2015.07.23)
この記事へのコメントは終了しました。


![川合 麻紀: オリンパス OM-Dの撮り方手帖 [E-M5対応版]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/510LST2JU%2BL._SL75_.jpg)











![デジキャパ ! 2009年 10月号 [雑誌] デジキャパ ! 2009年 10月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61yvTQiZYVL._SL160_.jpg)
![カメラマン 2009年 10月号 [雑誌] カメラマン 2009年 10月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61ryVQQyOYL._SL160_.jpg)
![アサヒカメラ 2009年 10月号 [雑誌] アサヒカメラ 2009年 10月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61XHiRvdKHL._SL160_.jpg)

![デジタル写真生活 2009年 09月号 [雑誌] デジタル写真生活 2009年 09月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51j-k0D68yL._SL160_.jpg)



![: デジキャパ ! 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/519MGTak-SL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51KeuDhfLNL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51u2nstQD4L._SL75_.jpg)
![: 一個人 (いっこじん) 2013年 05月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51eSfp%2BbCJL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 04月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/518l4PL9sVL._SL75_.jpg)
![: カメラマン 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51%2BtbENUwxL._SL75_.jpg)

![: デジキャパ ! 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zWyuVldtL._SL75_.jpg)
![: アサヒカメラ 2013年 03月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/61bdCHWhibL._SL75_.jpg)
コメント
>risukouさん
明るめのテーブルフォトを普段は撮っていますが、今回は少し暗めのタイプにしてみました。
多摩動物園は、ひとつは次号のカメラマン誌用にということと、運動不足解消のためのお散歩、というのと、EOS7Dに慣れるため、という感じでした。
帰りに昭和記念公園へ行こうと思っていましたが、さすがにくたびれちゃいまして、断念しました。
風邪は、、、けほけほしています。
投稿: かわいまき | 2009年10月13日 (火) 12時28分
こんにちは。シックな雑貨フォトですね。
多摩動物公園にいらしてたんですか? 近くにいらっしゃったんですね。
お目当てはなんだったんでしょう。
あそこは坂が多くて日陰も多いので、風邪をこじらせませんでしたか?
おだいじに…。
投稿: risukou | 2009年10月13日 (火) 10時20分